そばりえおじさん♪

バイト中、「そばりえ」のおじさんが来ました。
*そばりえ・・・そば版「ソムリエ」みたいなもの。(7月の日記参照)
ビックリです!!
本当にいるものなのね。


そばりえおじさんこと、そのお客さんは、「江戸そばりえ」の資格を持っているそうです。
山形にはそばりえが13人しか存在しないけれど(山形読本どおりだ!)そのうちの一人とお友達だそうです。
山形のそばりえは取得するのが難しいけれど、江戸そばりえは比較的とりやすいからチャレッジしてみるといいよと言い、名刺を下さいました。
今日はお店がとーっても混んでいたので、ゆっくり話すことが出来なくて残念。
そばりえおじさん、また来てくださいねー♪


昨日はぐちっぽい日記になってしまってごめんなさい。
でも、復活しました!!
寝たせいかもしれないし、ソフトクリームを食べたからかもしれないし(一つはハロハロ)、時間が経ったからかもしれません。
でも、復活した1番の理由は「魔法の言葉」のおかげだと思います。
人間、たった一言でこれだけ元気になれるなんて・・・。


コメントしてくれて、メールをくれて、電話で話を聞いてくれて、みんなありがとう!!