FAMILY DAY♪

今日は、今回こそ提出間際になって焦らないように課題をやったり、普段なかなか手が行き届かないところを掃除したりして、自分だけの時間をゆっくりと過ごそうと思っていました。
なーのーにー、
♪♪♪〜♪♪♪〜
携帯の着信音で目覚めました。


「もしもし?寝てたの?今東京に向かっているの。聡美の今日の予定は?」
「・・・。」
「もしもしー?寝ぼけてるの??」
「起きてるよ。今日は、普通に過ごす予定だけど・・・。」
「良かった。何も予定がないなら、とりあえず家に行くね。その後一緒に買い物しよう♪」
「えっ!?」
「じゃあ、また後でね。」


そんなー。
お母さん、なんてあなたは突然なの?!
昔はきちんと予定を立てる人だったはずなのに・・・。


ということで、お母さんと池袋で買い物をしました。
買い物に付き合うはずが、途中から買い物に付き合わせるような形になってしまったけれど・・・。
でも、娘と一緒に買い物ができて嬉しかったはず!?
私も久しぶりにお母さんと買い物ができて嬉しかったし♪


今回は、お父さんが東京に用事があって来ることになったので、お母さんも一緒についてきたようです。
夜は3人でご飯を食べるつもりでいたけれど、せっかくだからと弟も呼び出しました。
家族4人が集合したのはいつ以来かな??
すごく久しぶりでした。
何年か前までは当たり前だったことが、今はとても新鮮に感じる。
そう思うと少し寂しくなりました。


思いがけず、家族みんなで食事ができ、幸せなひと時を過ごせました。


そんなこんなで、今回もまた「課題が終わらないー!!」と提出間際になって焦りそうな予感・・・。←要領の悪い自分がいけないのだけれど・・・。


まっ、いっか♪