夢の国☆

卒業パーティーの会場選びに行ってきました!!
今日はきちんと起きて、無事行く事ができました。←当たり前のことだけれど昨日は出来なったので・・・。
ホッ。


今日行ってきたのは「ミラコスタ」♪
ディズニーシーとつながっているホテルです。
さすが!!
とっても綺麗で華やかでした☆
案内をしていただいた方の話を聞いて感動したのが、何を作るにもそこにはストーリーが存在しているということ。


例えば「ミラコスタ」は、「イタリアのある貧しい都市に一つだけあった豪邸」という設定になっているそうです。
ここでいう貧しい都市とは、ディズニーシーのことです。
しかし、この貧しい都市も商人達がやってきて栄えてきたので、豪邸の主人は今まで寂れていた建物を少しずつ改築していきました。
そして、今はたくさんの人々が来る街になりました。
このようなストーリーがあるそうです。(おおまかな説明ですが。)
実際に、建物を少しずつ改築したように見せかけるため、建物の色がグラデーションのように変えて作られているのです!
こういう細部へのこだわりからも、ディズニーらしさを感じました。


ミラコスタを見学した後、「アンバサダーホテル」も案内していただきました。
こちらはディズニー色が強く、可愛らしい雰囲気でした。
「アンバサダーホテル」は5周年記念ということで、普段はみることができない「リマウジン」が公開されていました!(「リマウジン」とはミッキー版「リムジン」みたいなものです。)
わーい♪


どちらのホテルも素敵だったけれど、私は「ミラコスタ」のほうが気に入りました。
みんなはどんなところでパーティーをしたいのかなぁ・・・??


見学後、ディズニーリゾートにある「PLANET HOLLYWOOD」に行って、皆でランチをしました♪
ラスベガスの「PLANET HOLLYWOOD」で食べたときはボリュームの多さに驚いたけれど、今回は普通サイズでした。
同じお店でも日本とアメリカとでは、やはり違うのね・・・。


ランチ後に一旦解散をして、次の予定までに時間がある同士ということで、まきちゃんとお茶しました♪
まきちゃんは、私が目指す大人の女性の雰囲気を持っています。
それは外見だけでなく、考え方一つ一つにも芯があって素敵だなと改めて感じました。


まきちゃんとお茶した後は、ディズニーランドでアルバイトをしているちえみと待ち合わせして、またまたお茶しました☆
ランチ→お茶→お茶(しかもクレープを食べちゃいました♪)
私のお腹はタフです!!


舞浜駅まで来て、ディズニーランドにもディズニーシーにも行かなかったのは初めて。
それでも、充分楽しい時間が過ごせました♪