戻れるものなら戻りたい。

satominn2005-07-15

昨日、いい加減な自分とさよならしなくちゃ!と心に誓ったばかりなのに、またやってしまった。
自分自身のことならまだしも、人に迷惑をかけるなんて最低だ。
今日は、卒業パーティー委員の4人で、「パークハイアット東京」へ下見に行く予定だった。
なのに、起きたら・・・。
寝坊なんてもんじゃない、大寝坊!!
約束を守れない無責任な自分に腹が立つ。
悔やんでも悔やみきれない。
戻れるものなら昨日に戻って、「今日という日」をもう一度やり直したい。
謝っても、反省しても、時間は戻ってこないけれど・・・、
本当に本当にごめんなさい。


そんなこんなで、起きてからしばらくの間は放心状態だった。
何もする気になれなかった。
いつもなら8:15から見ているNHKの朝の連ドラ「ファイト」も、今日は12:45からの再放送を見た。
ボーっとしていたから内容は覚えていないけれど・・・。
でも、ボーっとしていたところで何かいいことがあるわけでもないので、重い腰を上げて出掛ける準備をした。


虎ノ門にある「ゆとり都」(ゆとりと)という、山形の観光物産センターに行ってきた。
山形の名産品がたくさん売られていた。
山形のお土産を買い忘れたとしても、ここへくれば何でも揃うんじゃないかっていうくらい。
さくらんぼも売っていました!
非常に高かったけれど・・・。


山形に関するパンフレットはほとんど貰ってきた。
「山形の県の歴史」と「山形県のことば」という本を借りてきた。
「戻れるものなら戻りたい。学生時代に。」
なんて社会人になったときに思わないよう、時間のあるうちに学んでおこう。っと。