また来るからっ!!

あっという間に帰国の日。
名残惜しい。
でもでも、また来るからっ♪


帰りもモスクワ経由で成田へ。


  


空港には、可愛いマトリョーシカ達がたくさんいましたっ!!
ずっと前から欲しかったマトリョーシカ
今回、買っちゃいました♪
次から次へと小さいのが出てくるっ!!
感動♡


そして、本当に感動したのは・・・



これ!!
飛行機から見たロシアの大地!!
パリへ向かうときに見た夜景ももちろん素敵だったけれど、浅い眠りから覚めてこの景色を目にしたときの感動っといったら・・・!!!
地球上にはこんなに綺麗なものがあるんだなぁ・・・。
なんて、ずっとずっとずーっと窓から眺めていました。



ロシア大陸が見えなくなるまでずっと。


地理の教科書に「永久凍土」っていう言葉が載っていたけれど、その言葉を見たときはこんなに綺麗なものだとは思わなかった。
やっぱり地球上のあらゆるものをこの目で見たい!!って切に思った。