パリに行ったよ!!!

クリスマス前のNYへ行ってロックフェラー・センターのイルミネーショを見たかった!!
北欧へ行ってオーロラを見たかった!!
特にフィンランド
サンタクロースの村があるドバニエミへ行きたかった!!


なんだかんだ悩んだ挙句、パリへ行ってきました♪♪
パリ最高!!ビバ☆パリ!!


自分の知らない土地へ行くと、たくさんの刺激を受けるし、初めて出会うもの全てに感動する。
だから、どこへ行っても「また来たいなぁ」って思う。
でも、いざ旅行へ行こう!!ってなった時は、まだ行ったことのない場所へ行きたくなっちゃうんだよね。
でも、パリへは本当にもう一度行きたい!!って思った。


直行便ではなく、モスクワ経由で行きました。
乗り換えだけだけれど、ロシアの大地を踏みしめることができて感動!!
モスクワの夜景は光が点々としていたけれど、寒さで空気が澄んでいるせいか、とても綺麗だった。
写真がうまく撮れなかったのが残念。


 


モスクワで乗り換えてから約3時間半。
やっとパリの空港に着いたー!!!と思ったら・・・
スーツケースがないっ!!??
しばらく待ってみたものの、出てこない。
私のと全く同じグレーのスーツケースが一つだけポツンと残ってる・・・。
初のロスト・バゲッジだぁぁぁ〜〜〜(涙)
誰だよっ!!
私の荷物を間違えて持って行ったのはーっっ!!!
もー!!
本当に困ったよ。
コンタクト液もめがねも今回に限って、スーツケースの中だし。(これは自分が悪いんだけど。)
何で間違えるのかなぁ・・・。
次回からは派手派手なネームタグをつけておかなくちゃ!!


済んだことだし、今は仕方がないって思えるけれど、荷物が無くなったとっきはかなりテンション下がったよ。
せっかくの旅行なのに。
そんなこんなで、スーツケースが見つからないままホテルへ行きましたとさ。クスン。