夏の決心!!

satominn2005-07-31

二子玉川の河原でBBQ♪
今回は、前回集まって飲んだアナ内定者+新たなメンバーも加わってやりました。
嬉しいな♪
来年から新しい土地で、社会人として頑張っていくのに不安がないと言ったら嘘になる。
でも、それは私だけじゃなくて皆同じ。
自分だけじゃなく、全国各地で皆が頑張っていると思えば、お互いにそれが励みになるはず!!
もっともっと輪を広げていって、47都道府県、全ての局の内定者で集まりたいな。


それにしても暑かったー!!
駅から河原に向かって歩いていくだけで汗がでてくる。
今回は日焼け止めもばっちり塗ったし、紫外線対策万全!!
それでも少し焼けたと思う(涙)
でも、楽しかったから後悔なし!!
イカ割りもできたし☆
あやのとコイディーのBIRTHDAYサプライズも出来たし☆
大満足♪


その後、横浜のめぐみの家に泊りに行くのに、東横線に乗りながら考え事をしました。
今は、好きな時に好きな事が出来て、毎日が楽しい。
でも卒論の準備が進んでいなくて、そのことを考えるとすごく不安になる。


私は昔から「両立」が苦手だった。
中学・高校の時は、何よりも部活に命を掛けていた。
特に中学時代は異常だったと思う。
夏休みは、朝8時から夜10時間まで練習なんていうこともあったし。
常に疲れがたまっていて、家に帰るとすぐ寝てしまうような毎日だった。
お風呂で寝るのも、授業中に寝るのも日常茶飯事。
入学当初と卒業時では、驚く程成績が下がったのも事実。
部活を頑張ったから勉強をしなかったなんて、格好悪すぎる。
部活と勉強を両立していた子はたくさんいるわけだし。


今は毎日遊ぶことで、誰かといることで、行き詰まってしまった卒論から逃避している。
友達から遊びのお誘いがくるのは、とっても嬉しい。
でも自分ひとりで過ごす時間が減っていく度に、遊んでばかりでいいのかなって不安になる。
仮に約束を断って一人の時間が増えたとしても、どうせ卒論から逃げてしまうくせに・・・。


でも、決めた!!
いつまでも考えていたって卒論が進むわけじゃないし、学生最後の夏は二度と来ない。
だから、8月は、もう充分だっていうくらい遊ぶことにする!!
空いてる時間はきちんと卒論の準備もするけれど、ウダウダ考えてせっかくのお誘いを断るようなもったいないことはしない!!
きっと遊ぶだけ遊べば、9月からは卒論に集中できると思うし。


この日記を見て、「あんた考えが甘いよ」と思う方もいるかもしれないけれど、もう決めました!!
だから止めないでください!!


決心したら、なんだかスッキリ☆


ビバ☆SUMMER VACATION♪♪♪←古い!?