ぼろボロ(涙)

satominn2005-07-27

皮膚がボロボロすぎて化粧ができない。
日焼けして、化粧水をつけるだけでもヒリヒリする。
顔の皮がむけるなんて初めて。
恐い。
私の顔はどうなっちゃうの?


皮膚科に行って診てもらえば、薬をつければ治ると思っていた。
でも、そんなに甘くなかった。
一時間以上待って、やっと診てもらえると思ったのに、医者の口から出た言葉に衝撃を受けた。
「日焼けっていっても火傷の一種だからねぇ。薬を塗って治るものじゃないし。時間が経つのを待つしかないかな。」
「・・・。痕は残りますか?」
「うーん。人によるかな。痕が全く残らない人もいるけれど、残る人もいるし、なんとも言えないなぁ。」


すごくショック!!
今まで、肌を大切にしてこなかった罰かな。
洗顔して、化粧水をパパっとつけておけば、平気だと思っていた。
ニキビ(吹き出物?)が出来ても、薬で治ると思って甘く見ていた。
ボロボロの肌になってから後悔しても遅いよね(涙)
痕が残らないことを祈りつつ、これからは肌を大切にしようと思う。


バイトに行く前に「C1000タケダのビタミンレモン」を飲んで、帰宅後「アセロラジュース」を飲んだ。
今更ビタミンを摂ったところで意味があるのかどうかわからないけれど、摂らずにはいられない。
早く元通りに戻ってください。
私の肌。