脱:三日坊主!?

「継続は力なり」
母がよく言う言葉の一つです。
わかっていますとも。
「継続すること」「努力すること」大切ですよね。
でも、私はどちらも苦手です。


私がブログを始めた理由は2つあります。
一つは、自分の考えや意見を言葉できちんと伝えることができるようになりたいから。
就活を始めて、言葉で自分の考えを伝える力のなさに気付きました。
自分の言いたいことが思うように伝わらない時のもどかしさ。
表現力の乏しさ。
嫌になってしまいます。
私は喜怒哀楽がはっきりしているので(恐らく)、仲の良い友達は「聡美はわかりやすい人間だ」と言います。
でも、初対面の人はどう思うのかな。
どんな人にも、どんな場面でも、言葉できちんと説明できるようになりたい!!
まして、来年からは言葉を使って伝えることが仕事になるのだから、できないなんて言っていられない。
もしかしたらブログを書くことが訓練になるかもしれない!!と思ったので始めてみました。
もう一つは、自分で決めたことを継続したいから。
日記をつけたことは何度もあります。
でも、そのほとんどが一ヶ月続きませんでした。
情けない・・・。
自分一人で書く日記と違って、ブログなら見てくれる人がいる。
それなら続くかもしれないと思いました。


そんなこんなで始めたブログ。
3日目にしてサボってしまいました!!
反省・・・。
これからも更新できない日があるかもしれないけれど、できる限り毎日更新するよう頑張るので、見てもらえると嬉しいです。
誤字・脱字も多々あるかもしれませんが、許してください☆


今日は、就活を通して友達になった高久君と馬場でランチをしました。
高久君と会ったのは久しぶり。
何ヶ月ぶりだろう??
相変わらずキレの良いトークに聞き入ってしまいました。
映画、音楽、漫画、文学・・・
この世に彼の知らないことなんてあるの?と思わせる程、どの分野においても話ができる人です。
自分の知識をひけらかすわけではなく、私のレベルに合わせて話してくれるところがまた凄い!!
17時からバイトだったので2時間半くらいしか話せなかったけれど、パワーをもらいました♪
新聞社とテレビ局から内定をもらっていて、どちらの道に進むか悩んでいるみたいだけれど、彼ならどこにいても活躍できると思う。
応援しています!!