健康な体を作るには。

健康を意識して気をつけていることがあります。
例えば・・・

お腹編
・一日一本ヤクルトを飲む。(ビフィズス菌育成中)
・納豆やヨーグルトを意識して摂るようにする。
・朝から牛乳を飲まない。(飲むとくだすから)

風邪防止編
・ビタミンCを摂る。(ミカンやキウイを最近よく食べます。)
・喉が痛いと思ったらすぐにのど飴を舐めて、常備しているイソジンをシュッシュッってする。そしてマスクをして寝る。
・部屋が乾燥しているときは、濡らしたタオルを干してから寝る。
・疲れているときは早めに寝る。(やっぱり睡眠が一番大切よね。)

冷え&むくみ防止編
・お風呂に入ってマッサージ。
・お風呂からでたら赤外線靴下を履く。(おっさんぽいグレーの靴下。でもこれが意外と効果的!)

って、書き出してみましたが、書き出してみるとたいしたことしてないわ・・・。
もっと頑張ってる気でいたわ。


今日はバイト先で店長達と体力をつけないとね!なんて話をしていたので書き出してみました。