結婚しました!!

♪Congratulation♪
高校からの大親友さやかが結婚しました!!!


結婚式の案内状が届いても、いまいち実感が湧かなかった。
でも、式が始まる前にさやかのウエディング姿を見たら、何とも言えない気持ちになって、涙が出そうになった。
まだ泣くところじゃないのに。



教会式に参加したのは、今回で3回目。
一回目は高校の先生。
二回目は従兄。
三回目はさやか。
先生の時も、従兄の時も、違う感動があったけれど、友達がバージンロードを歩く姿は、もうなんとも言えない!!
感動っていう言葉じゃ表せない!!
22年間一緒にいたさやかを新郎のかずまさんに手渡した時のさやかパパの気持ちってどうなんだろう・・・。
ここでも涙腺が緩みっぱなし。



さやかが投げたブーケは、ゆきが気合でゲット!!
一生懸命な姿が可愛かった♪
さやかに続いて結婚するのは、本当にゆきな気がするなぁ☆
私は10年後までには結婚したい!!
みんなの予想通り、晩婚な気が自分でもしてきた・・・。


披露宴は、さやかとかずまさんの人柄がたっぷり出ていて、とても温かい雰囲気に包まれていました。
スピーチでは予め言いたいことをなんとなく考えていたものの、いざ言おうとしたら頭が真っ白!!
立った瞬間に急に緊張したみたい・・・。
神経細すぎる・・・。
でも、言いたいことは言えたから、おめでとうの気持ちがさやかに伝わっているといいなぁ。


初めての友達の結婚式。
自分で思っていた以上に感動しました。
私もいつかは結婚したいけれど、自分がウエディングドレスを着ている結婚式なんて想像できないなぁ。
でも、私もきっといつかは!!



と信じています。