湖。

satominn2005-08-15

釧路4日目。


釧路にある「春採湖」(はるとりこ)へ行った。
自然に囲まれた湖で、とても素敵な場所。
珍しい木々がたくさんあった。
「野草はとらないように。」という看板を、「ねこじゃらし」や「おおばこ」をとった後に見た・・・。
ごめんなさい。


散歩コースやジョギングコースがあって、犬の散歩をしている人、ジョギングしている人がいた。
高校生と思われるカップルもいたり。
ベンチに座って2人で語り合っていた。
青春だわー。素敵!!←おばさん。
住んでいる街に湖があるなんて羨ましいなぁ。


足で漕ぐボートを発見!!
小さい頃、恐がるお母さんにわがままを言って、一緒に乗ってもらったことがあったけれど、それ以来乗った記憶はない。
ということで、乗って見ました。
わーい♪楽しい♪
でも、岸へ戻ろうとしたらUターンが出来ない!!
波に流されるし、向かい風だし!!
漕いでも漕いでも、前に進めない!!
本当に恐かったー。
岸に戻れないかと思った。
もし一人だったら、ボートに書いてあった電話番号に電話をかけてSOSをしていたと思う。
無事に戻ることが出来てよかった。


釧路、やっぱり素敵なところだわ。