飲む<食べる

satominn2005-07-13

ゼミに参加した後、明日提出のレポートを気合で書き上げて、新宿へ行った。


久しぶりに「勉強会メンバー」と飲んだ。
私が言う「勉強会」とは、放送局や制作会社を受ける人同士が集まって、皆で勉強しよう!っていう会のこと。
筆記試験対策をしたり、ESや小論文を添削しあったり、面接の練習をしたり・・・。
「会」っていうほどのものじゃないかもしれないけれど、週に2回はきちんと行われていたし(自由参加)、やるときはきちんとやるメンバーだったので、私にとってはとても居心地の良い場所だった。
同じ志を持つ人達が集まっているせいか、落ち込んでいる時も皆と会うと元気が出た。
制作や記者志望の友達は、私と比べ物にならに程意識が高くて、いい刺激になった。
キー局、準キー局NHKの選考が終わってから勉強会は行われていないけれど、これからもずっと付き合っていきたい大切な友達。


なーんて、ちょっと真面目に書きすぎた?
後で読み返したら赤面しそう!
でも、これは本心。


食べた!!食べた!!
明らかに、飲むことよりも食べることに専念しちゃった(>д<)
「夏に向けて頑張る宣言」したばかりなのに・・・。
「意思の弱い自分、本当に嫌!!」っていう思いと、「食べられることって幸せなことじゃない♪」っていう相反する思いが交錯する。
昨日、ほとんど寝ていなかったせいか、少し飲んだだけで頭がバクバクしてきたし。
徹夜した後も普通に飲める友達が羨ましい。


その後、カラオケ♪
でもお子様な私は、ウーロン茶・・・。
「一抜け」するのは名残惜しかったけれど、課題があるから皆より先に帰宅。
遊びほけてて、やるべきことを溜めてしまった!!
少しずつ解消していかなくちゃ☆