初めての日記☆

就職活動と教育実習が終わったら日記を書こうと思っていました。
今日は日記1日目☆
これから、できる限り毎日書いていこうと思います。

今日は山形へ行ってきました。
来年の4月からは山形のテレビ局で頑張っていくことに決めたのです!!
15時に局へ行く予定だったので、早めに行って山形市内を観光するつもりでいたのに、駅に着いたとたん激しい雨と雷が・・・。ショック!!
なので、ファミレスに入って本を読みながら約束の時間になるのを待ちました。

今日読んだ本は、村山由佳の『おいしいコーヒーの入れ方Ⅶ』。
大好きな村山由佳作品の中で最も好きなシリーズ。
一言で言えば恋愛小説なのですが、恋愛だけでなく、色々な要素が含まれている作品です。
この本の主人公のような女性になりたいなぁと思いながら、のんびりした時間を過ごしました。

局では役員の方々にお話を伺い、その後建物の中を見学しました。
スタジオに入ると収録中で、妙な静けさにドキドキしてしまいました。
来年からは実際に自分も働くことになるのだけれど、あまり実感が湧きません。
でも、山形に関することを勉強して、地元の人よりも山形に詳しくなれるよう頑張ろう!!と心に決めた一日になりました。